前回大好評だった「特定保健指導がしたい方向け管理栄養士の働き方セミナー」再開催します!

Eatreatでは、特定保健指導事業を健康保健組合様より受託をしている会社様と提携を行い、特定保健指導のお仕事ができる管理栄養士さんを募集しております!
管理栄養士の資格を活かせるお仕事として、特定保健指導があります。
健康寿命を延ばすという国の方針もあり、ますますニーズが高まっている「予防」という分野で活躍してみませんか?
相談業務や在宅勤務でのお仕事などご自身のライフスタイルに合った働き方が可能です。
研修・フォロー体制もしっかりと整えていますので、不明点があればすぐに解消できますので、安心して業務ができる環境です。
ご興味ございましたら、下記申込フォームからご応募ください。

●申込フォーム
https://forms.gle/Tv2tQ3V9BjrEhTVT6(こちらをクリックしてください)

●応募締切
9月8日(日)まで
※日程の確定のご連絡は9月9日(月)を予定しております。

●応募資格
①~④全ての条件を満たす方
①Eatreat会員の方(登録無料)
②管理栄養士の資格を有している方
③特定保健指導のご経験がある方
(またはイートリートアカデミー ”本気で特定保健指導をしたい人向け講座【実践編】”を受講済みの方)
④基本的なPC操作(メール・インターネット)ができる方

●内容
「特定保健指導がしたい方向けの管理栄養士の働き方セミナー」
・会社概要
・第3期 特定保健指導について
管理栄養士に求められる特定保健指導の現場の今
・利用者様と向き合って、伝えていること
・働き方について
・個人面談(希望者)

●日時
※参加可能な日程をできるだけ複数ご選択ください。
※本日程以外ご希望の場合はその他の欄にご記入ください(平日、10:00~16:00中の2時間)
9月18日(火)10:00~12:00
9月18日(火)14:00~16:00
9月20日(金)10:00~12:00

●場所
東京都中央区日本橋本町1-1-8 KDX新日本橋ビル3階
Eatreat株式会社
地下鉄銀座線・半蔵門線「三越前」(A1出口) 徒歩5分
地下鉄東西線・浅草線「日本橋」(B9出口) 徒歩6分
JR「新日本橋」(6番出口) 徒歩7分
※会場が東京都渋谷区になる場合もございます。詳細は参加者に追ってお知らせいたします。

●参加費
無料(会場までの交通費はご負担ください)

●実際にこのセミナーに参加し、特定保健指導を始めた管理栄養士の声

①20代、管理栄養士、O様
”本気で特定保健指導をしたい人向け講座【実践編】”を受講後、「特定保健指導がしたい方向け管理栄養士の働き方セミナー」に参加し、特定保健指導のお仕事を始めました。
経験の浅い私でも、担当者の方が研修の際に丁寧に指導してくださったおかげで、スムーズに業務を開始できました。
業務開始後も不明点を連絡するとすぐに担当者の方が対応してくれるので心強いです。
現在は自宅で継続支援を行っておりますが、対象者の方が自分の指導内容を評価してくださるのですが、良い評価が返ってくるとやりがいを感じます。
また管理栄養士としての資格をいかせていることも嬉しいです。

②30代、管理栄養士、E様
特定保健指導に以前から興味があったので、どのようなものかと思い、イートリートアカデミーの本気で特定保健指導をしたい人向け講座【基礎編】を受講して、先生の雰囲気がよかったので、【実践編】も受講いたしました。
その後、イートリートさんからご紹介いただきました「特定保健指導がしたい方向け管理栄養士の働き方セミナー」でさらに特定保健指導を仕事とするイメージができました。
登録後、研修も充実していましたし、その後、お仕事をご紹介いただき実際に始めてみましたが、不明点を質問すればすぐにフォローしていただいているので、特定保健指導が初めての私でもデビューすることができました!
管理栄養士としてステップアップしたい、特定保健指導に興味があるけど迷っている方にはおすすめのセミナーです。
また、お仕事は自分のペースで受ける事ができるので、無理なく始めやすいかと思います。

③50代、管理栄養士、S様
”本気で特定保健指導をしたい人向け講座【実践編】”を受講後、「特定保健指導がしたい方向け管理栄養士の働き方セミナー」に参加し、特定保健指導の仕事をスタートしました。
手厚い研修があり、また、初回面談のロールプレイングでは具体的なアドバイスを頂け、分からないことも丁寧に教えて頂けたので、安心してデビューすることが出来ました。
自分自身のスキルアップにもなるこの仕事が出来ることに感謝しています。

●この件に関する問い合わせ先
media@eat-treat.co.jp(担当:中島)
※件名に「特定保健指導」、本文に①お名前②お電話番号③内容を記入してください。

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ