おすすめする理由

お仕事はマーケティングや販促企画に携わるもので、管理栄養士さんにとってもやりがいのある仕事です。商品の特長を理解しお客様に合わせた提供方法を企画することが主な仕事です。職場の雰囲気も良く人間関係に悩むこともないと思います。スキルアップについても、様々な商品知識やマーケティングなどのスキル習得が期待できます。


応募条件:管理栄養士の方限定
勤務地:大阪府
業務内容:お客様や営業マンと密接な関係を築けるので「ありがとう、助かった!」という声を聞けるやりがいのある仕事です。

また、単にメーカーの商品を仲介するだけではなく、現場に近いところでお客様の声を聞き「こんな商品が欲しい!」というニーズを実際の販促企画に反映することができます。あなたのアドバイスがお客様の食べる喜びにつながります。管理栄養士としての知識を生かし活躍して下さい。

また、月一回発行している刊行物では、旬の行事食などの情報をお届けしています。実は、これらの企画を考えるのも大事な仕事です。自分が考えたメニューを見たお客様から「毎日の献立に悩んでいたけど、ヒントになった、助かった!」と言われるととてもうれしいものです。

ただ単に現場とメーカーを仲介するだけではなく、双方の要望にキチンとお応えする、マーケティングのお仕事がメインです。やりがいのある職場で、あなたの力を発揮して下さい。

入社後の流れ
入社後すぐは営業サポートの仕事をしながら、取り扱い商品に関する知識の幅を広げていただきます。たくさんの商品を扱っているため、営業マンから取り扱い製品についての問い合わせがあり、これらへの対応が主な仕事になります。もし、わからないことがあれば各メーカーに問い合わせて返答していただきます。最初は、このような営業サポートの仕事をしながら業務に慣れていただき、慣れてきたら商品開発や販促プロモーションなどの業務を行っていただきます。最初からマーケティングや企画に関する知識・スキルがなくても心配ありません。業務を通して丁寧に指導いたします。


先輩の声

私は入社3年目でマーケティング部に所属しています。そして、実は何度か転職をしているのですが、今まで経験してきた職場と比べ、当社の働きやすさを実感しています。
仕事自体は忙しいのですが、とにかく職場の雰囲気が良く仲間を大事にしてくれます。それに産休や育休を取得して戻ってくる社員が多いことにもビックリしました。戻ってきた仲間をあたたかく迎えてくれるので皆が長く働ける雰囲気があるのだと思います。それから、社内の飲み会も和気あいあいとした雰囲気で上司とも分け隔てなく付き合えるのが魅力です。仕事自体は覚えることもやることも多くて楽ではありませんが、その分やりがいを感じられる仕事だと思います。

勤務時間:9:00~18:00
     ※土曜出勤の際は8:00~17:00
休日・休暇:週休2日制(土日)
      ※月1回程度の土曜出勤あり、他会社カレンダーによる
      年間休日110日(2016年度予定)
給与:18万8千円~
   経験、能力に応じる
   6ヶ月は契約社員としての勤務となります。
待遇・福利厚生:交通費規定支給
        社会保険完備
        賞与 年1回
応募方法:下記の登録フォームからご応募ください。ご質問などございましたら遠慮なくお問い合わせください。
応募フォーム

QA RANKING

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ