■栄養士・管理栄養士として海外でのボランティアや国際支援に興味のある方へ■
国際医療NPO「ジャパンハート」(http://www.japanheart.org)が、カンボジアに設立したこども医療センター併設の給食センターで、ボランティアスタッフを募集しています。

□募集概要□
【募集職種】
カンボジア 栄養士または管理栄養士(ボランティア)

【期間】
半年以上

【活動場所】
ジャパンハートこども医療センター(カンボジア)

【業務内容】
ジャパンハートは2016年5月に自身が運営する初めて病院をカンボジアに建設し、地域に根付いた医療活動を開始しました。さらに2018年6月<ジャパンハートこども医療センター>が開院致しました。
それに伴い、カンボジアの小児がん患者を含む小児患者への給食の提供、スタッフ、一般客への食堂を併設した調理施設(食堂を併設した給食センター)を開業いたします。
給食センターのミッションは“途上国の小児患者へ安心、安全で栄養のある食事を提供する事”です。カンボジアに病院給食の仕組みを広げることで、一人でも多くの子どもを助けたい。と心から思っています。
「食は医療の根底を支えるもの」という熱い想いで私達と共に『カンボジア版の献立マニュアル』や『衛生指導マニュアル』を作成していただける方を募集します。
・栄養士業務(食事箋・献立考案)※カンボジアの食材で考えていただきます。
・現地人調理師への献立に従った調理指導、衛生指導
・患者への食事指導、栄養指導
・事務業務(食事箋管理・在庫管理)等

【資格スキル】
必要な技術資格:栄養士資格、または管理栄養士資格のどちらか
必要な語学力:英語(最低限の日常コミュニケーション)

【求める人物像】 
・国際協力に興味があり、国際支援に熱意を持っている方
・文化の違いを尊重し、現地スタッフと共に協力しながら活動を行える方
・病院給食に関わる業務経験者歓迎
・病院給食の献立作成経験者大歓迎
・調理の補助業務に抵抗のない方
・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint)
・心身ともに健康である方
・当団体の目的・事業に賛同している方(会員でない方は採用決定後に入会をお願いいたします)
※ジャパンハートでの活動が初めての場合、現地への短期ボランティア参加(2日~1週間)を依頼する場合があります。

【待遇】 
往復交通費・海外旅行保険加入・滞在費・食費に関してはご自身の負担でのご参加をお願いします。
*詳しくはお問い合わせ下さい。

ジャパンハート東京事務局 Tel: 03-6240-1564

キッコーマン 基本の炒めだれ
フードキャリア
CONFERENCE

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ