• COLUMN

Eatreatとは?

Eatreatは管理栄養士・栄養士のみなさんの役に立つ情報の発信とユーザー同士のコミュニケーションの場を提供するサイトです。管理栄養士・栄養士の方々が情報交換をしたり、自ら発信することで活躍の場が広がることを目指しています。また、栄養と食の専門家である管理栄養士・栄養士の信頼できる情報発信によって、健康で長生きができる社会の実現を助力したいと考えています。

Eatreatとは『Eat』と『Treat』をつなげた造語です。食べるよろこびを通して、健康で豊かな世界を想像したいという思いを込めました。

イートリスタとは?

医療、給食、スポーツ、介護、福祉、国際支援、企業、研究・教育機関など、さまざまな職域で活躍している経験豊富な管理栄養士・栄養士の方々の中から、Eatreatが認定するスペシャリスト会員です。Eatreat上でコラムやニュースなど役立つ情報を発信したり、他の会員からの疑問や悩みに答えたり、講師としてセミナーを開催したりとさまざまな活動を行っています。

 

Eatreatの役立つコンテンツ

最新の業界ニュースをチェック

忙しい日々の業務の中でも常に最新の業界ニュースをチェックすることは大切なこと。Eatreatではイートリスタが注目すべき最新の業界ニュースをピックアップしてご紹介しています。ニュースを読んだ感想をコメントしたり、他のユーザーのコメントを読んだりすることで、自分の理解を深めることができます。

ニュースフォーラム
https://eat-treat.jp/news

仕事に役立つコラムが満載

先輩管理栄養士・栄養士のインタビュー記事や各分野で活躍するイートリスタが執筆するコラムを日々発信しています。各職域の専門的な業務内容や業界の注目トピックス、今さら聞けない基礎知識までイートリスタが詳しく紹介しています。コラムを読んで疑問に思ったことはコメントで質問してみましょう。イートリスタがわかりやすく解説してくれます。

コラム
https://eat-treat.jp/columns

栄養指導のスキルアップ

自分の栄養指導の内容に自信がない。今は違う職域だけど、将来的に栄養指導の仕事がしたい。そんな悩みはありませんか? Eatreatでは栄養指導のスキルアップができるカンファランスを開催しています。実際の栄養指導の現場を想定した症例を参考にしながら、栄養指導を疑似体験することができます。

カンファランス
https://eat-treat.jp/conferences

キャリアアップのためのセミナーを開催

管理栄養士・栄養士は常に能力の向上と習熟の努力が要求されます。Eatreatではキャリアアップに役立つセミナーやイベントを開催しています。

セミナー情報
https://eat-treat.jp/seminars

日ごろの業務の疑問や悩みを相談

仕事でわからないことや悩みがあっても、相談ができる先輩が職場にいない。そんな悩みはありませんか? 日ごろの業務の疑問や悩みをEatreatに投稿すれば、経験豊富なイートリスタがわかりやすく回答してくれます。

おしえてイートリスタ
https://eat-treat.jp/questions

無料で使える栄養価計算機能

Eatreatでは最新の日本食品成分表にもとづく栄養価計算機能を無料で使うことができます。計算結果は印刷まで可能。スマートフォンにも対応しているので、外出先でも気軽に使えて便利です。

栄養価計算 https://eat-treat.jp/calculation

Eatreatからのお仕事依頼

Eatreatが主催するセミナーの講師、商品モニター、アンケートのご依頼の他、サイトにお問い合わせがあった企業からのお仕事などをご紹介します。お仕事のご依頼はプロフィールに登録された情報を参考にします。日々のお仕事の実績はマイページから登録してください。

続々と新しいコンテンツや機能を追加予定

Eatreatでは会員限定の求人情報やお仕事情報、資格認定の単位管理機能など管理栄養士・栄養士の活躍に役立つ機能を今後もリリースしていく予定です。

コメントを送ろう!

「コメント」は会員登録した方のみ可能です。

みんなのコメント( 0

  • No post.

    まだ投稿がありません。

WRITER

管理栄養士・栄養士の活躍を応援するEatreatとは?

Eatreat 編集部

Eatreat編集部

Eatreat 編集部さんのコラム一覧

関連タグ

関連コラム

"管理栄養士・栄養士の仕事"に関するコラム

もっと見る

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ