• COLUMN

イートリートに潜入!働く社員にインタビュー

Eatreat(イートリート)をご紹介する潜入コラムの後編です。本コラムでは、実際に働く社員や管理栄養士スタッフにインタビューしてみました。Eatreatメンバーの想いを丸裸にします!

フレッシュな新卒管理栄養士Tさん

写真1.jpg?

― Eatreatではどのようなお仕事をしていますか?
今は先輩社員の営業をサポートしています。営業窓口として早く独り立ちできるように毎日勉強中です。

― 2022年に卒業されたばかりですよね。新卒管理栄養士としての抱負があれば教えてください
さまざまな経験やスキルをお持ちの管理栄養士の方々と接することができるため、学びの多い日々です。この立場を活かして、新しいアイディアや企画提案をできるように頑張ります。


ふんわり系シニアアカウントマネジャーMさん

写真2.jpg?

― Eatreatで働き始めて2年以上経ちましたね。管理栄養士と働いてみていかがですか?
栄養に関するお仕事は携わったことのない分野でしたので、管理栄養士の知識と業務の幅の広さに驚きました。毎日いろいろな発見や勉強になることばかりです。

― 今まで一番楽しかったEatreatのお仕事を教えてください
一番を決めるのは難しいくらい、Eatreatでのお仕事は楽しいです。ただ食べることが大好きなので、試食ができる案件や依頼は特にテンションが上がります♪

頼れるアカウントマネジャーAさん

― 管理栄養士と働くのは初めてのAさん。これから管理栄養士と一緒にしてみたいことは何かありますか?
管理栄養士さんの知見が詰まったお料理教室を、地域住民の皆さま向けにやってみたいです。栄養素からみる食事の面白さをたくさんの方に知っていただけたら嬉しいです。

― Eatreatの自慢できるところを教えてください
社内に関することであれば、社員やスタッフのお誕生日会を開催したり、キッチンで料理をして社内ランチ会を開催したりする、温かい環境であることです。 Eatreat全体では、イートリスタやEatreat会員の皆様が自慢です。食のスペシャリストの皆様に支えられています!

写真3.jpg?
写真4.jpg?
写真5.jpg?

育休から復帰!管理栄養士Yさん

― 日本橋時代から長く働かれていますよね。今まで一番楽しかったEatreatのお仕事を教えてください
管理栄養士や栄養士向けの防災食イベントを企画・実施したことです。初めての試みだったのですが、協賛企業の方々をはじめ、たくさんの方とイベントを作り上げられたのでとても楽しかったです。

― 育児休暇からの復帰後間もないですが、これからEatreatでしたいことは何ですか?
企業と取り組みがしたいと思っているフリーランスの管理栄養士や栄養士の方々と一緒に、新企画を構築したいです。皆様、持ち込み企画をお待ちしております!

縁の下の力持ち!経理事務Sさん

― Eatreatではどのようなお仕事をしていますか?
主に経理事務のお仕事と営業のサポートをしています。皆さんが気持ち良くお仕事ができるよう、丁寧かつ迅速なお仕事を心がけています。

― 別部署からの異動でしたが、Eatreatで働く前と今の印象に違いがあれば教えてください
Eatreatで働く前は、管理栄養士の方々がどのようなお仕事をしているのか正直知りませんでした。今では、幼い頃から給食や病院でお世話になっていたり、さまざまなところで重要な役割を担っていたりすることを知りました。

インタビューに答えてくださった皆様、ありがとうございました!

本コラムでは、Eatreatで実際に働く社員や管理栄養士にインタビューしてみました。メンバーどのような想いを持っているか知っていただくことで、Eatreatに関心を寄せてくださる方が増えると嬉しいです。

Eatreatと何か企画したい、一緒にお仕事してみたいという方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。


関連コラム
Eatreatに潜入!実際はどのようなところ?
管理栄養士・栄養士の活躍を応援するEatreatとは?

コメントを送ろう!

「コメント」は会員登録した方のみ可能です。

みんなのコメント( 1

    • Eatreat 編集部
    • Eatreat 編集部
      387日前

      Eatreatの紹介コラム第2弾は、大内美幸さんに社員や管理栄養士スタッフにインタビューしていただきました!

      拍手 3

"Eatreatのご紹介"のバックナンバー

もっと見る

WRITER

Eatreatに潜入!働く社員にインタビュー🎤

大内 美幸

Eatreat株式会社/コミュニケーションマネジャー 認定栄養CS Eatreat/代表管理栄養士 レシピ動画アプリや献立作成アプリなど、多くのIT企業で管理栄養士として従事してきました。 食領域でのマーケティング経験も多数あります🍽 現在は、飲食店の立ち上げサポートや監修のほか、次世代の栄養士の人材育成にも力を入れています。 運営するEatreatアカデミーの卒業生は1,000名超え📝 Eatreatのことを知っていただくために、PR活動もがんばっています♪

大内 美幸さんのコラム一覧

関連タグ

関連コラム

"管理栄養士・栄養士インタビュー"に関するコラム

もっと見る

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ