• COLUMN

Eatreatに潜入!実際はどのようなところ?

2016年10月にオープンした「Eatreat(イートリート)」は、管理栄養士や栄養士向けの情報サイトです。サイトの栄養価計算機能を利用したり、SNSで公式アカウントを見かけたりするけれど、実はEatreatがどのような会社なのかよくわからない…という方も多いのではないでしょうか。

本コラムでは、会社についてもっと知っていただくために、週の半分をEatreatで過ごすわたしが前編と後編に分けてご紹介します。

本社は東京都の門前仲町!

Eatreatは、東京都の下町情緒あふれる街「門前仲町」を拠点としています。日本橋→四ツ谷→門前仲町と数年おきに移転してきましたので、門前仲町のオフィスは3軒目となりました。3軒目の現在は、都内に拠点を置くグループ会社も一緒に入居しており、オフィスフロア全体をWILLと呼んでいます。

WILLの最寄駅は門前仲町駅と越中島駅ですので、お越しになる際は下記マップをご参考ください。

本社は東京都の門前仲町!
本社は東京都の門前仲町!

オフィスに到着♪

ビルの2階がWILLとなっており、入ってすぐ左手がオフィスゾーン、右手には会議室や商談室が並びます。

本社は東京都の門前仲町!

Eatreatの社名が掲げられている部屋がオフィスです。社名の横の装飾は、クリスマスはリース、年末年始はしめ縄、節分は鬼の面と、イベントごとに切り替わります。装飾の変化に気づいていただけると、担当しているスタッフが喜びます♪

本社は東京都の門前仲町!

オフィス内はごく一般的なデスクが並んでいますが、自慢は書籍コーナー! 栄養や料理に関する本のほか、各種ガイドラインや栄養士会の会報誌などたくさん並んでいます。写真はほんの一部で、実際にはこの倍以上の書籍があります。主に管理栄養士のスタッフが、日々の業務で活用したり読み込んだりしています。

本社は東京都の門前仲町!

自社キッチンスタジオ完備

WILL内には開発室やLIVE KITCHENがあります。Eatreatではセミナーやイベントのほか、レシピ開発や料理撮影のご依頼も多いため、特にLIVE KITCHENの使用頻度が高いです。

本社は東京都の門前仲町!

そしてこのLIVE KITCHENは、認定栄養ケア・ステーションEatreatの拠点としても登録されています。料理イベントや健康セミナーなどでの活用が期待されています。

本社は東京都の門前仲町!

目を引くのは広々としたアイランドキッチン!サブキッチンとして後方に業務用2層シンクが備え付けられているのもポイントです。

本社は東京都の門前仲町!

食器は200枚以上!収納はカラー別でわかりやすいです。

本社は東京都の門前仲町!

LIVE KITCHEN内には打ち合わせスペースもあります。イベントや撮影などでクライアントが立ち合う際も広々と使用できます。Eatreatの社員やスタッフも、気分転換に執務スペースとして使用することがあります。

本社は東京都の門前仲町!

今回は主にEatreatのオフィス周りや設備をご紹介しました。Eatreatがどのようなところか知っていただくことで親しみを感じていただけると嬉しいです。
次回は実際に働く社員や管理栄養士スタッフにインタビューしたいと思います。後編もお楽しみに!

関連コラム
2022年上半期イートリートアカデミーまとめ
第28回日本摂食嚥下リハビリテーション学会学術大会にEatreatブースを出展しました

コメントを送ろう!

「コメント」は会員登録した方のみ可能です。

みんなのコメント( 1

    • Eatreat 編集部
    • Eatreat 編集部
      412日前

      Eatreatについて、2回に分けて大内美幸さんにご紹介いただきます!

      拍手 8

"Eatreatのご紹介"のバックナンバー

もっと見る

WRITER

Eatreatに潜入!実際はどのようなところ?

大内 美幸

Eatreat株式会社/コミュニケーションマネジャー 認定栄養CS Eatreat/代表管理栄養士 レシピ動画アプリや献立作成アプリなど、多くのIT企業で管理栄養士として従事してきました。 食領域でのマーケティング経験も多数あります🍽 現在は、飲食店の立ち上げサポートや監修のほか、次世代の栄養士の人材育成にも力を入れています。 運営するEatreatアカデミーの卒業生は1,000名超え📝 Eatreatのことを知っていただくために、PR活動もがんばっています♪

大内 美幸さんのコラム一覧

関連タグ

関連コラム

"管理栄養士・栄養士インタビュー"に関するコラム

もっと見る

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ