• COLUMN

3月16日にEatreatのキッチンスタジオで、ヨシケイのクッキングフライデー「Lovyu試食会」が行われました。トークセッションには、イートリスタ(Eatreatの管理栄養士)の大倉あやこさんと篠塚明日香さんが管理栄養士として登壇しました。

ヨシケイは日本全国でサービス展開している食材宅配サービスの会社です。そのヨシケイが「クッキングフライデー」プロジェクトの一環で、働く女性をターゲットに、宅配メニュー「Lovyu」シリーズの試食会を開催しました。

「クッキングフライデー」は、経済産業省が推進している「プレミアムフライデー」にちなんで、ヨシケイグループの経営理念でもある「楽しい食卓 明るい家庭」を実現するため、「金曜日の夜に家族でごはんを食べよう!」という想いを込めて、スタートしました。

今回の試食会でご紹介されたのは宅配メニュー「Lovyu」シリーズ。「Lovyu(ラビュ)」は Love you の造語で、『愛する家族のために』という作り手側の想いと、『そんなお客様を応援したい』というメニュー開発側の想いが込められています。

「Lovyu」は、忙しいなかでも、食事はしっかりとりたい、作りたい! 仕事もプライベートも楽しみたいという20~30代の働くママにおすすめのメニューです。 コースはバリエーションコースと、クイックダイニングコースで構成されています。

バリエーションコースは、お料理のレパートリーを増やしたい方、手作りが好きで、食にこだわりがある方、少し手間をかけても、お店で食べるようなメニューをご家庭で作ってみたい方をターゲットに、手作り料理2〜3品のレシピと食材のセット。料理にひと手間かけて、大切な家族をよろこばせたいというお料理好きな方におすすめです。

クイックダイニングコースは、料理が苦手で、いろいろな工程があると断念してしまう方、経済的に夕食作りを済ませたい方、夕食作りはラクをしたいけれど、手作り料理も食べたい、子供にも食べさせたい方をターゲットに、手作り料理1品のレシピと食材に、温めるだけで食べられるお惣菜1〜2品のセット。料理は少し苦手、または料理をする時間がないときでも、手軽においしい料理を家族に作りたいという方におすすめです。

どちらのコースも、野菜がたっぷりで栄養バランスがとれているので、愛する家族のために作ってあげたくなるメニュー。まさに「クッキングフライデー」のプロジェクトテーマにマッチした商品シリーズです。

試食会に参加したみなさんからは、「レストランのメニューみたい」、「子供と一緒に作りたい」、「家族によろこばれそう」といった声が上がっていました。

大切な家族の健康のために、食事には気を配りたいけど、忙しくて料理に時間がかけられないと悩んでいる方も多いはず。そんな方は、家族を笑顔にできる「Lovyu」の宅配サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

試食後のトークセッションでは、イートリスタの大倉あやこさんと篠塚明日香さんが、参加者のみなさんの栄養や日々の食卓のお悩みにお答えしました。

今後もEatreatでは、イートリスタのみなさんとともに、キッチンスタジオを利用しながら、正しい栄養と食の情報発信を続けていきますので、ご期待ください。

イベントの様子

ヨシケイの栄養士である山崎幸子さんからは、ヨシケイのメニューについて、「豊富な野菜がセットになっているので、自然と野菜にふれる機会が作れ、子どもの味覚形成にも役立ちます。」とご説明がありました。

参加者の自己紹介 「子供が生まれてから、産地にこだわって食材を選んでいる」、「パパの筋力をアップできるような食事を作りたい」など、参加者のみなさんは食への関心が高い方ばかり。

試食会
参加者のみなさん、おいしそうなお料理を目の前に、大歓声。「レストランの食事みたい!」、「食育もかねて、子どもと一緒に調理をしたい」、「夫によろこんでもらえそう」、「作った時の達成感がある!」とさまざまなご意見が上がりました。

トークセッションではイートリスタの大倉あやこさんと篠塚明日香さんが登壇しました。大倉さんからは「食材がセットになっているところがいいですね、慣れてきたらアレンジもできそう」、篠塚さんからは「華やかなお料理もできそう、あきないメニュー献立になっていますね」といったコメントがありました。

試食会も盛り上がってきたところで、ヨシケイのコーポレートカラーである「スマイルレッド」にちなんで、赤を素敵に着こなしているベストドレッサーの発表がありました。ベストドレッサーの方にはヨシケイから素敵なプレゼントが贈られました。

最後に参加者全員で記念撮影。

お土産も配られ、みなさん充実したご様子で会場を後にしました。

コメントを送ろう!

「コメント」は会員登録した方のみ可能です。

みんなのコメント( 1

    • ID: 75
      2526日前

      こ、これは行ってみたかったです。

      拍手 1

WRITER

ヨシケイのクッキングフライデー『Lovyu試食会』イベントレポート

Eatreat 編集部

Eatreat編集部

Eatreat 編集部さんのコラム一覧

関連タグ

関連コラム

"イベント報告"に関するコラム

もっと見る

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ