• COLUMN

今回は、大和製罐株式会社様に病院・高齢者施設向けの商品を中心に、お話をうかがいました。

食事を通じて生きる歓びを実感してほしい

元々、総合容器メーカーの大和製罐株式会社は、缶詰用空缶、化粧品、食品用プラスチック容器等の製造、販売、容器製造システム、プラントの研究、開発、設計などをメインにしていますが、昨今は介護食の企画・販売にも取り組んでいます。それが「エバースマイル」です。
「エバースマイル」というブランド名には、介護する方・される方に笑顔を届けたいという想いが込められています。食べることはどんな人にとっても歓びであり、毎日の食事は一番の楽しみです。エバースマイルの商品で少しでも幸せのお手伝いをし、たくさんの家族が食事を通じて生きる歓びを実感することができたらと考えています。

介護現場のサポーターとして、食事を通した幸せな時間を提供することを使命としている弊社の主力商品は、“ムース食”と“とろみ飲料”です。今回はとろみ飲料についてご紹介いたします。

とろみ飲料 緑茶

手軽に安全に水分補給ができる

とろみ飲料は、手軽に安心して水分補給ができるよう、普段一般的によく飲まれる種類の飲み物をランナップしています。例えば、茎の多い配合の茶葉から抽出した、香り・旨みがほどよい緑茶や、グレープフルーツの香りを基調とした、アイソトニックなスポーツドリンク、アラビカ種の豆をブレンドした特徴的な苦みと、マイルドな味わいのコーヒーなど、毎日飲みたくなるとろみ飲料となっています。

とろみ飲料の3つの特長

とろみ飲料の特長は次の3つです。
特長1「はじめからとろみが付いている」
手間のかかるとろみ付け作業が不要。そのままお飲みいただけます。

特長2「均質なとろみで安心安全」
とろみの粘度が均質なので、安全にお飲み頂けます。ホット(約50℃)でもコールド(約10℃)でも安定した粘度を保ちます。

特長3「常温保存」
再栓可能なボトル缶なので、少量ずつ飲んで頂けます。常温で18ヵ月(製造後)保存できるので、いざという時の備蓄品にも最適です。

とろみ飲料 スポーツドリンク

お客様からの声

また、実際にご利用いただいたお客様からは次のようなお声をいただいております。
・とろみ調整剤で作るとろみ飲料は、どうしても味が変わってしまうようで、飲んでくれない事が多いです。エバースマイルは「おいしい」と言って飲んでくれます。
・とろみ調整剤から作るとどうしても手間がかかってしまいます。エバースマイルは欲しい時にすぐ飲めるので便利です。
・キャップ付きなので小分けして飲む事ができ、必要な時に必要な分飲めるのが便利です。また小分けしておいても粘度が安定しているので安心です。

今後も皆様の笑顔あふれる毎日のため、介護食の開発に取り組んでまいります。

とろみ飲料を購入したい方はこちら

 

関連商品のご紹介
「エバースマイル」のムース食

 

【会社案内】
大和製罐株式会社
東京都千代田区丸の内2-7-2
お問い合わせ:エバースマイルお問い合わせページ
HP:『エバースマイル』

コメントを送ろう!

「コメント」は会員登録した方のみ可能です。

みんなのコメント( 1

    • Eatreat 編集部
    • Eatreat 編集部
      28日前

      Eatreat編集部です。今回は大和製罐株式会社様のとろみ飲料のご紹介です。
      安心して飲める飲料っていいですね。

      拍手 0

WRITER

安心して飲める「エバースマイル」のとろみ飲料。大和製罐株式会社

Eatreat 編集部

Eatreat編集部

Eatreat 編集部さんのコラム一覧

関連タグ

関連コラム

"高齢者の食事・介護食"に関するコラム

もっと見る



CONFERENCE

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ