• COLUMN

top.jpeg


このたび、多様な生活者のウェルビーイングを促進する情報を集めたWebメディア『Wellulu』(ウェルル)とEatreatが連携して、Wellulu編集部、Eatreat COO近藤、Eatreatプロジェクトマネジャー宮﨑(管理栄養士)の対談を公開しました!

Welluluサイト 対談記事はこちらから

「管理栄養士が考える食と健康がもたらすウェルビーイングな社会」

「ウェルビーイング」(Well-Being)とは、良い状態という意味で、身体だけでなく、心も元気で、さらに周りの人や社会との関係も良好な時、初めて「健康」や「幸せ」を実感できるということだと考えます。

管理栄養士・栄養士は業務を独占する国家資格ではないので、ひとりひとりが、自分らしく、楽しみながら、自然体で活動し、気づいたら周りの社会がもっとWell-Beingになっている、そんな出会いの場をEatreatは創っていきたい。

例えば、“管理栄養士 ✕ 地域貢献”、“管理栄養士 ✕ デジタル”、“管理栄養士 ✕ フェムケア”など多様な組み合せによって社会とのつながりを広げていけるのではないでしょうか?

管理栄養士・栄養士の皆さま、Eatreatはこのような出会いの場を増やすために、もっと多くの個性を紹介していきますので、皆さまの積極的な参加をお待ちしています。

コメントを送ろう!

「コメント」は会員登録した方のみ可能です。

みんなのコメント( 2

    • Eatreat 編集部
    • Eatreat 編集部
      31日前

      welluluメディア編集長様、コメントありがとうございます!
      食を通したウェルビーイングにワクワクしております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      拍手 5

    • ID: 56008
      31日前

      ありがとうございます。食を通したウェルビーイング!みなさまと一緒にどんどん探求させてください。welluluメディア編集長

      拍手 9

WRITER

管理栄養士・栄養士とともに食と健康がもたらすウェルビーイングな社会を創りたい

Eatreat 編集部

Eatreat編集部

Eatreat 編集部さんのコラム一覧

関連タグ

関連コラム

"管理栄養士・栄養士インタビュー"に関するコラム

もっと見る

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ