• COLUMN

12月4日(水)夜、日頃ご活躍いただいているイートリスタの方をご招待し、Eatreat本社で「第6回イートリスタ交流会」を開催しました。イートリスタとは、Eatreatの理念に共感してEatreatと一緒にさまざまな活動をしてくださっている管理栄養士・栄養士の皆さんです。当日は15名のイートリスタの方にご参加いただきました。

イートリスタの一覧はこちら

グループ会社代表の村松善八より乾杯の挨拶

はじめにグループ会社代表の村松善八より乾杯の挨拶がありました。
いつもEatreatを支えてくださっているイートリスタの皆さんへのお礼と、これからもたくさんの管理栄養士・栄養士と一緒に事業を育てていきたいという話をさせていただきました。

乾杯の後は美味しいお食事を囲みながらの歓談タイムです。イートリスタ同士が楽しく交流する姿がたくさん見られました。

Eatreatより来年の方針と実績報告

その後、Eatreatの来年の方針発表と実績報告をさせていただきました。Eatreatが普段どのようなことをしているかという報告内容に、多くのイートリスタが真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

東京サラヤ株式会社で活躍されるイートリスタ沢目さんから情報提供

次に、東京サラヤ株式会社で活躍されているイートリスタの沢目さんから、管理栄養士・栄養士に役立つ情報提供をしていただきました。

まず、「おいしく楽しく適正糖質」をすすめるロカボについては、食後高血糖抑えることが日々の健康管理のために重要だというお話がありました。続いて、100%植物由来の「ラカントS」や「広範囲のウイルスや細菌に効く手指消毒アルコール」や、米と大麦が5:5の割合で入っている「へるしごはん」など、東京サラヤ株式会社の商品の情報提供をしていただきました。

他のイートリスタの活動も知られる!自己紹介タイム

イートリスタの自己紹介タイムもありました。それぞれの仕事内容や専門分野、近況報告をしていただきました。 今回ご参加くださった方は、特定保健指導、認定栄養・ケアステーション、歯科、高齢者、産婦人科、母子栄養、食品メーカーなど幅広いフィールドで活躍されており、イートリスタ同士の理解が深まる時間となりました。
自己紹介後には、「もっと詳しく聞かせてください!」「一緒にお仕事ができそうですね!」など積極的に情報交換する姿が見られました。

有意義で参加してよかった!満足度100%の参加者からの感想

参加されたイートリスタの皆さんからは次のような感想をいただきました。

●いろいろなフィールドで活躍する仲間の活動を聞いて、管理栄養士の可能性を再確認できたて良かったです。また、自分自身の今後の働き方についてもよい情報が得られたため、満足でした。

●交流会でしかお会いできる機会のない方がたくさんいらっしゃって、そのような方達とお話しができたことが嬉しかったです。

●イートリートの活動状況が理解でき、普段お仕事で関わっている社員さんともゆっくりとお話ができて楽しいひとときでした。

●他業界の方とお話できて、非常に刺激的でした。

●さまざまな管理栄養士の仕事について知ることができて有意義な時間でした。

最後にEatreat3周年を表したポーズでパチリ

最後にEatreat3周年を表したしたポーズで記念撮影を行い、閉会となりました。

お忙しい中、ご参加くださったイートリスタのみなさまありがとうございました。また、残念ながら今回参加できなかったイートリスタの皆さんも、次の機会にご参加していただけるのを楽しみにしております!

今後もEatreatは、管理栄養士・栄養士さんが幅広く活躍できるように、力を尽くしていきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

また、この記事をお読みになり、イートリスタにご興味を持たれた方やご自身がイートリスタとして活躍したいと思われた方は、以下までお気軽にお問合せください。

 <イートリスタに関するお問い合わせはこちら>
 送り先:media@eat-treat.co.jp
 件名:イートリスタ
 本文:①お名前、②電話番号、③お問い合わせ内容

 

関連コラム
・管理栄養士・栄養士の仕事内容と1日のスケジュールがわかる!
・管理栄養士・栄養士インタビュー
・イートリートアカデミー

コメントを送ろう!

「コメント」は会員登録した方のみ可能です。

みんなのコメント( 1

    • Eatreat 編集部
    • Eatreat 編集部
      1596日前

      Eatreat編集部です。今回は12月4日に開催された「第6回イートリスタ交流会」のイベントレポートです。

      拍手 1

WRITER

第6回イートリスタ交流会が開催されました(2019年12月4日)

Eatreat 編集部

Eatreat編集部

Eatreat 編集部さんのコラム一覧

関連タグ

関連コラム

"イベント報告"に関するコラム

もっと見る

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ