• COLUMN

11月9日金曜日にオイシックス・ラ・大地様の「大地を守る会」商品試食会を開催しました。
このイベントは、Eatreat会員で食や健康に興味のある方を対象に、「大地を守る会」の無農薬や有機などの美味しい食材を知ってもらうことを目的にしたものです。
最初に、参加者の皆様に自己紹介をしていただき、その後、オイシックス・ラ・大地株式会社の渋谷様より「大地を守る会」の宅配サービスおよび試食内容についての説明がありました。

「大地を守る会」は有機食材宅配のパイオニアとして、農薬の危険性を訴えるよりも、実際に無農薬の野菜を作って食べることから始めようという理念の下、1975年に「株式会社大地を守る会」として設立されました。以降、40年以上の長い歴史を経て、信頼できておいしい食材を畑から家庭までお届けしている定期宅配サービスです。

お話の中では、農薬の使用に関する言葉に関してのクイズもありました。野菜の中でもトマトときゅうりは特に農薬が残りやすい食材とのことでした。トマトに関しては、最大60種類の農薬を使用していることもあるそうです。渋谷様は、20年前程までは全くトマトが食べられなかったのに、無農薬の野菜と出会って、トマトが美味しく食べられることに衝撃を受けたそうです。そのご自身のご経験をきっかけに、現在、大地を守る会で美味しい野菜を広めるお仕事をされています。

その間に今回の試食メニューが登場です。おにぎり、しめさば、スティック野菜(大根、人参)、惣菜(焼売、肉団子)、スープと盛りだくさんのメニューでした。
試食メニューに使用したそれぞれの食材の生産者の想いや、食材の特徴などについての説明を織り交ぜながら、渋谷さんのお話は続きます。

説明のあとはいよいよ試食の時間です。
参加者の皆様は素材の美味しさを味わいながら、「普段食べている海苔よりも分厚い!」と驚かれていました。

おにぎりを持って素敵な笑顔です。

休憩をはさみ、最後にイートリートアンバサダー、および大地を守る会プロジェクトについての説明を行いました。
イートリートアンバサダーとは、Eatreatがお勧めする各種商品の魅力を知り、その良さを伝える人のことをいいます。イートリートアンバサダーが活動をする料理教室や食育講座、その他普及啓発活動などで、商品の良さを伝えていきます。
特典として、商品サンプルを使用したり、食や健康に関する有益な情報をいち早く入手できたり、アンバサダー自身の活動をWeb等でPRすることができます。イートリートアンバサダーとして、大地を守る会プロジェクトに参加することで、大地を守る会の宅配サービスを便利にお得に利用できるメリットなどもあります。
Eatreatでは、今後もこのような食や健康関連のイベントを開催していきますので、楽しみにしていてくださいね。

最後に参加者全員で記念撮影を行い、お土産にはおいしいお野菜や果汁100%の果物ジュースなどをお持ち帰りいただきました。

今後もお得なイベント満載のEatreat
Eatreatに会員登録をするとEatreatのメールマガジンでお得なイベントのご案内が届きます。
会員登録はこちらから!

企業のご担当者の皆様へ

Eatreatでは、イートリスタを中心に色々な企業様と栄養・食事に関する取り組みをおこなっています。皆様からのお問い合わせお待ちしております。

企業向けサービスについての詳細ページへ

商品PRイベント・座談会に関するご依頼・ご相談はこちらまで


これまでのEatreatと企業様とのコラボイベント例です。
『給食などの現場でのこうや豆腐の使用に関する座談会開催』
『10月29日「10月8日は、糖をはかる日」クッキングセミナー開催』
『介護施設従事者向け 圧力鍋調理セミナー開催』
『「家族でつくる愉しみを。 ヨシケイ父の日『親子deキンパ』」開催』
『【10/30】オイシックス・ラ・大地「大地を守る会」商品試食会を開催しました』

コメントを送ろう!

「コメント」は会員登録した方のみ可能です。

みんなのコメント( 1

    • Eatreat 編集部
    • Eatreat 編集部
      27日前

      Eatreat編集部です。今回は先週開催された、オイシックス・ラ・大地「大地を守る会」商品試食会のイベントレポートです。

      拍手 0

WRITER

【11/9】オイシックス・ラ・大地「大地を守る会」商品試食会を開催しました

Eatreat 編集部

Eatreat編集部

Eatreat 編集部さんのコラム一覧

関連タグ

関連コラム

"イベント"に関するコラム

もっと見る

CONFERENCE

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ