• COLUMN

いつも、Eatreatをご利用くださり、ありがとうございます。
新機能 セミナー情報検索マイカレンダー機能のリリースのお知らせです。管理栄養士・栄養士の方のキャリアアップに役立つ資格取得やセミナーや学会・勉強会などの開催情報を探して、カレンダーに登録できるようになりました!


今回リリースされた便利機能

1.全国の学会、講習会、勉強会、セミナーを検索できる ※掲載許諾済みセミナーのみ


管理栄養士・栄養士の方のキャリアアップに役立つセミナー情報、資格更新時に必要な単位を取得できる学会・セミナー情報をフリーワード、資格、開催日、開催場所から検索できます。

セミナー情報の検索画面のトップです。
トップ画面の右上の「設定」を押すと資格を選択できるポップアップが出るので、対象の資格にチェックを入れてください。
検索窓にキーワードを入力して検索もできます。
条件にあったセミナー情報が一覧で出てきます。

2.おすすめセミナー情報が自動表示


会員の方はプロフィール所属学会、資格などを登録しておけば※、「おすすめセミナー」が自動で表示されるので、 大事なセミナー情報を見逃す心配がありません。

※登録はプロフィール編集ページから


各自のプロフィール情報を元に、おすすめセミナーが表示されます。

3.「マイカレンダー」機能を活用してスケジュール管理ができる


セミナー情報にある「追加」ボタンをクリックすれば、ご自身のカレンダーに自動でセミナーの日程が登録されるので、気になったものはどんどんチェックしてみてください。
セミナー以外の予定も自由に書き込めるので、お仕事とセミナーの予定が一括管理できます。

右上の「追加」ボタンでカレンダーに登録。
こんな風にマイカレンダーで管理できます。

Eatreatでは、日々の業務で忙しい管理栄養士・栄養士の方のキャリアアップに役立つ情報を発信していきます。どんどん活用してくださいね!

資格更新時に必要な単位を取得できる学会・セミナー情報の検索はこちらから↓
セミナー情報のページへ

Eatreatの無料会員登録はこちらから↓
会員登録のページへ

Eatreatからのお知らせ
栄養価計算結果の保存&共有もラクラク!栄養価計算ツールがますます便利になりました!

コメントを送ろう!

「コメント」は会員登録した方のみ可能です。

みんなのコメント( 1

    • ID: 313
      2363日前

      早速使ってみたのですが、凄い便利です

      拍手 2

WRITER

セミナー・学会・勉強会の情報検索&マイカレンダー機能がリリースされました

Eatreat 編集部

Eatreat編集部

Eatreat 編集部さんのコラム一覧

関連タグ

関連コラム

"イベント報告"に関するコラム

もっと見る

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ