• COLUMN

市販のお弁当は栄養バランスが心配

「今日はから揚げ弁当にしようかな。それともパスタにしようかな。」
お弁当はコンビニや惣菜店、持ち帰り弁当店で気軽に手に入ります。 その日の気分で好きなもの、食べたいものを自由に選んですぐ食べられます。
でも、これらのお弁当は味が濃い目で油やカロリーが多いものが多く、 選び方に気を付けないと栄養バランスが崩れる可能性があります。

ヨシケイの便利な冷凍弁当

ヨシケイの冷凍弁当は栄養士が栄養のバランスを考えて作られています。 また、冷凍保存なので保存料等の使用もほとんど無く、安心してお召し上がりいただけます。
お客様のニーズに合わせて3つのタイプをご用意させていただいております。

【楽らく味彩】・・・1食340円で経済的な3品おかず
【スマイルミール】・・・300kcal以下で5品おかず
【スマイルベジィ】・・・1日の2/3の野菜が摂れる4品おかず

お弁当シリーズの中で一番新しい【スマイルベジィ】は、徳島大学の医学部医科栄養学科の 監修を受けており、ヘルシーさに磨きをかけています。
カロリー密度(1g当たりのカロリー)に着目したデンシエット®理論(※注1)に基づき、 低カロリーでも満腹感が得られるお弁当です。
つまり、少ない量のごはんでお腹が減るのを我慢しながら、ダイエットに励まなくても良い! という事です。 最新の冷凍技術『誘電冷凍』(※注2)で鮮度が向上、野菜の食感も活きています。しっかり食べて、しっかり栄養も摂れて、ダイエットにも繋がる体に嬉しいお弁当になっています。
皆さんも、レンジでチンするだけの健康お弁当生活を始めませんか?

※注1:徳島大学で研究・調査し、科学的に証明されている「満腹度・満足度が高いけれど、低カロリーな食事法」です。低カロリー密度の食事を採ることで、無理なく健康的に摂取カロリーを抑えられます。
※注2:誘電冷凍凍結時の細胞破壊を最小限にとどめ、凍結時の鮮度・風味を維持する画期的な冷凍技術です。

写真提供:ヨシケイ開発株式会社

関連コラム
『人気の料理キット宅配サービスと宅配弁当サービス』
『管理栄養士監修の人気の宅配弁当サービスまとめ』

コメントを送ろう!

「コメント」は会員登録した方のみ可能です。

みんなのコメント( 2

    • ID: 539
      2184日前

      栄養満点そうなお弁当ですね!!!!!

      拍手 3

WRITER

電子レンジでチンするだけでおいしく健康な食事を! 便利な冷凍弁当

金子 えり

夕食食材宅配のヨシケイでメニュー開発をしています。 ヨシケイは北海道から沖縄まで全国約50万世帯のお客様にメニューをお届けしています。 季節を意識して旬の食材を使用したり、行事メニューやトレンドを取り入れながら、手作りメニューから時短メニューまで幅広いメニューを開発しています。 こちらでは、旬の食材や祭事、郷土料理等の情報を発信していきたいと思います。

金子 えりさんのコラム一覧

関連タグ

関連コラム

"高齢者の食事・介護食"に関するコラム

もっと見る

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ