• COLUMN

宅配弁当まとめ



人気が高まる「宅配弁当サービス」とは?

宅配弁当サービスとは、弁当を工場などで調理し、冷蔵または冷凍した状態で宅配してくれるサービスです。高齢者のいる世帯を中心に特に人気が高まっています。
今回は、管理栄養士や栄養士がバランスのとれたレシピを考案し、商品化に貢献している宅配弁当をご紹介します。糖尿病や高血圧症などをお持ちの方で、療養上エネルギー管理や減塩などの食事制限のある方向けの食事などがあるのも嬉しい点です。社会の高齢化や宅配弁当の利用者のニーズに合わせて、やわらかい食材を使用したり調理法を工夫したりした、かむ・飲み込む機能に配慮したお弁当にも注目が集まっています。
宅配弁当サービスについて、もっと詳しく知りたい方はこちらから

人気の「宅配弁当サービス」のご紹介

今人気の高齢者向けの宅配弁当サービスをご紹介していきます。

ヨシケイの便利な冷凍弁当

電子レンジでチンするだけでおいしく健康な食事を!便利な冷凍弁当
ヨシケイの冷凍弁当は、栄養士が栄養のバランスを考えて作られています。 1食340円で経済的な3品おかずが人気の「楽らく味彩」、300kcal以下で5品おかず「スマイルミール」、1日の2/3の野菜が摂れる4品おかず「スマイルベジィ」と、利用者のニーズに合わせて3つのタイプがあります。

ヨシケイの宅配弁当サービスについて詳しく見る>>

(提供:ヨシケイ開発株式会社)

ワタミの便利な弁当「ワタミの宅食」

専任の管理栄養士が献立を設計「ワタミの宅食」の思い
「ワタミの宅食」では、専任の管理栄養士が塩分やカロリー、品目数といったバランスに配慮しながら献立を設計しています。お客さま担当の「まごころスタッフ」がご自宅まで日替わりの夕食をお届けします。

「ワタミの宅食」について詳しく見る>>

(提供:ワタミ株式会社)

シルバー・ライフの宅配弁当サービス

豊富なメニューラインナップ、シルバーライフのお弁当
シルバーライフのお弁当の第一の特徴は、大変豊富なメニュー数で、現在700種前後のメニューがあり、飽きのこない献立構成を可能にしています。カロリー調整食・低たんぱく食・やわらか食といった、食事に制限がある方向けにも、栄養価に気を配ったメニュー豊富なお弁当があります。

シルバー・ライフの宅配弁当サービスについて詳しく見る>>

(提供:株式会社シルバーライフ)

関連コラム
『人気の料理キット宅配サービスと宅配弁当サービス』

コメントを送ろう!

「コメント」は会員登録した方のみ可能です。

みんなのコメント( 1

WRITER

管理栄養士監修の人気の宅配弁当サービスまとめ

Eatreat 編集部

Eatreat編集部

Eatreat 編集部さんのコラム一覧

関連タグ

関連コラム

"食材の知識・食育"に関するコラム

もっと見る

CONFERENCE

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ