• COLUMN

1月17日と24日の2日間にわたり、イートリスタのやまもとよしみさんによる『本気で特定保健指導をしたい人向け講座【実践編】』が開催されました。

本講座は、すでに特定保健指導に当たっている方、これからやってみたいと思っている方むけの、実践的なスキルをしっかり身につけられるセミナーです。

参加者の方の感想
●栄養相談についてきちんとした面談スキルを身につけたかったため、グループワークが実戦にすぐ繋がりやすくてよかったです。少人数でとても実戦的だったので、分かりやすかったです。(管理栄養士・O様)
●今後特定保健指導をすることになるので、有意義な面談ができるようになりたいと考え参加しました。また、面談に自信をつけたかったというのもあります。面談スキルは、とても参考になりました。ロールプレイングを通して、自分の面談の強みや弱みが明確になったので、実際に面談をするときには、自分の弱みに気をつけながらやりたいと思います。自分で面談をすることで気づくこともありましたが、人の面談を見て気づくことも多かったと思いました。(管理栄養士・T様)

やまもとよしみ先生の講座は引き続き開講予定です! 特定保健指導のプロフェッショナルを目指す方、ぜひご参加ください。
現在募集中の講座はこちら!

<まずは基本的な知識を身に着けたい方へ>
●本気で特定保健指導をしたい人向け講座【基本編】
・【2/7】
・【3/14】

<より実践的な内容を学びたい方へ>
●本気で特定保健指導をしたい人向け講座【実践編】
【2/21・3/7 2回コース】
【3/23・3/30 2回コース】
※今回の講座と同内容です。

皆さまのご参加をお待ちしています!

コメントを送ろう!

「コメント」は会員登録した方のみ可能です。

みんなのコメント( 0

  • No post.

    まだ投稿がありません。

"特定保健指導イベントレポート"のバックナンバー

もっと見る

WRITER

【1/17・1/24】本気で特定保健指導をしたい人向け講座【実践編】開催

Eatreat 編集部

Eatreat編集部

Eatreat 編集部さんのコラム一覧

関連タグ

関連コラム

"アカデミー"に関するコラム

もっと見る

CONFERENCE

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ