• COLUMN

11月9日、11月16日の2日間にわたり、イートリスタのやまもとよしみさんによる『本気で特定保健指導をしたい人向け講座【実践編】』が開催されました。

本講座は、すでに特定保健指導に当たっている方、これからやってみたいと思っている方むけの、実践的なスキルをしっかり身につけられるセミナーです。

参加者からの感想(アンケートより)

当日参加された方の感想をうかがいました。

●特定保健指導の業務に興味があり、勉強したいと思ったので参加しました。ロールプレイングを少し負担に感じていたのですが、実際に他の方の面談の仕方を見ることによって、いろいろなやり方があることや面談の流れの作り方等、非常に勉強になりました。(女性・20代・管理栄養士)

●限られた時間で効果的な面接を行う手法を学びたいと思ったため参加しました。グループワークを通じて、自分のくせを知ることができました。あれもこれもとしないことが、大切だということがわかりました。大変有意義でした。(女性・40代・保健師)

●特定保健指導がどんなものなのか勉強したかったので参加しました。20分という短い時間内で対象者が理解でき、動機づけできる無駄のない流れの作り方が勉強になりました。ロールプレイングは大変だけど大事だなぁ…と思いました(女性・50代・管理栄養士)

●参加した理由は特定保健指導の仕事を始めたばかりで、勉強したかったからでした。初回面談の流れがよくわかりました。対象者様のお話を引き出せるように頑張ります。実際にロープレができ、アドバイスいただけてよかったです。ありがとうございました!(女性・30代・管理栄養士)

●時間内に終わるように行動計画を立てる自身もストレスにならないような対処が大事だと思いました。(女性・50代・管理栄養士)

やまもとよしみ先生の講座は引き続き開講予定です! 特定保健指導のプロフェッショナルを目指す方、ぜひご参加ください。
現在募集中の講座はこちら!

<まずは基本的な知識を身に着けたい方へ>
●本気で特定保健指導をしたい人向け講座【基本編】
・【12/10】
・【1/27】

<まずは基本的な知識を身に着けたい方へ>
●本気で特定保健指導をしたい人向け講座【知識編】
・【1/17】
・【2/13】
・【3/13】

皆さまのご参加をお待ちしています!

コメントを送ろう!

「コメント」は会員登録した方のみ可能です。

みんなのコメント( 1

    • Eatreat 編集部
    • Eatreat 編集部
      16日前

      Eatreat編集部です。
      今回は人気講座の「本気で特定保健指導をしたい人向け講座【基本編】」セミナーレポートです。

      拍手 0

"特定保健指導イベントレポート"のバックナンバー

もっと見る

WRITER

【11/9・11/16 2回コース】本気で特定保健指導をしたい人向け講座【実践編】 開催

Eatreat 編集部

Eatreat編集部

Eatreat 編集部さんのコラム一覧

関連タグ

関連コラム

"イートリートアカデミー"に関するコラム

もっと見る



CONFERENCE

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ