• COLUMN

3月23日、30日の2日間にわたり、イートリスタのやまもとよしみさんによる『本気で特定保健指導をしたい人向け講座【実践編】』が開催されました。

本講座は、すでに特定保健指導に当たっている方、これからやってみたいと思っている方むけの、実践的なスキルをしっかり身につけられるセミナーです。

参加者からの感想(アンケートより)

当日参加された方の感想をうかがいました。
●来月から保健指導を行うのに対して不安だったため参加しました。特定保健指導の数値の考え方が勉強になりました。(管理栄養士・匿名)
●特定保健指導を始めるので、内容実践について学びたく受講しました。病院の栄養指導と違い、健常者が対象なので、その意識づけをするのが重要だと思いました。少人数だったので、質問もしやすくてやりやすかったです。(管理栄養士・匿名)
●実践の知識を得るために参加しました。対象者に寄り添うのが大事なのだと思いました。(管理栄養士・O様)

やまもとよしみ先生の講座は引き続き開講予定です! 特定保健指導のプロフェッショナルを目指す方、ぜひご参加ください。
現在募集中の講座はこちら!

<まずは基本的な知識を身に着けたい方へ>
●本気で特定保健指導をしたい人向け講座【基本編】
・【4/18】
・【4/23】

<より実践的な内容を学びたい方へ>
●本気で特定保健指導をしたい人向け講座【実践編】
【5/23・5/30 2回コース】
※今回の講座と同内容です。

皆さまのご参加をお待ちしています!

コメントを送ろう!

「コメント」は会員登録した方のみ可能です。

みんなのコメント( 0

  • No post.

    まだ投稿がありません。

"特定保健指導イベントレポート"のバックナンバー

もっと見る

WRITER

【3/23・3/30 2回コース】本気で特定保健指導をしたい人向け講座【実践編】開催

Eatreat 編集部

Eatreat編集部

Eatreat 編集部さんのコラム一覧

関連タグ

関連コラム

"イートリートアカデミー"に関するコラム

もっと見る



CONFERENCE

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ