• COLUMN

7月2日、3日の2日間にわたり、イートリスタのやまもとよしみさんによる『本気で特定保健指導をしたい人向け講座【実践編】』が開催されました。

本講座は、すでに特定保健指導に当たっている方、これからやってみたいと思っている方むけの、実践的なスキルをしっかり身につけられるセミナーです。

参加者からの感想(アンケートより)

当日参加された方の感想をうかがいました。
●自分の保健指導がマンネリ化していたので、具体的な提案をいただき良かったです。わかりやすくて肯定的な雰囲気が良かったです。楽しく参加できました。(女性30代・看護師, 産業カウンセラー)
●特定保健指導の実践に役立てたと思いました。ロールプレイがよかったです。(女性50代・保健師)
●特定保健指導を始めるにあたり、保健師の勉強会や保健指導の研修会を探していたのですが、中々見つからない中、検索で発見して参加しました。実際に、保健指導を行うロールプレイを通して、気づきがたくさんありました。
自分の傾向や、人によって対応が全く変わること、特定保健指導の流れなどがよくわかりました。まず慣れてやってみようと自信がつきました。具体的な色々と使える食事指導の知識が身に付きました。(女性20代・看護師, 保健師)

やまもとよしみ先生の講座は引き続き開講予定です! 特定保健指導のプロフェッショナルを目指す方、ぜひご参加ください。
現在募集中の講座はこちら!

<まずは基本的な知識を身に着けたい方へ>
●本気で特定保健指導をしたい人向け講座【基本編】
・【8/7】

<より実践的な内容を学びたい方へ>
●本気で特定保健指導をしたい人向け講座【実践編】
【9/3・9/17 2回コース】
※今回の講座と同内容です。

皆さまのご参加をお待ちしています!

コメントを送ろう!

「コメント」は会員登録した方のみ可能です。

みんなのコメント( 0

  • No post.

    まだ投稿がありません。

"特定保健指導イベントレポート"のバックナンバー

もっと見る

WRITER

【7/2・7/3 2回コース】本気で特定保健指導をしたい人向け講座【実践編】 開催

Eatreat 編集部

Eatreat編集部

Eatreat 編集部さんのコラム一覧

関連タグ

関連コラム

"イートリートアカデミー"に関するコラム

もっと見る



CONFERENCE

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ