• COLUMN

普段は消毒やSDGsに関連したコラムを投稿させていただいておりますが、今回は弊社の新商品「へるしごはん おいしい雑穀」をご紹介させていただきます!

「おいしい雑穀」はここがすごい!
・からだにうれしい低糖質(150g当たり糖質34g)
・βグルカンが含まれている「もち麦」「大麦」を使用! 食物繊維は1食あたり7g!
・人気の7種の雑穀(もち麦、丸麦、赤米、もちきび、黒米、アマランサス、キヌア)を配合!


からだにうれしい低糖質

普段食べている白米はもちろん、意外と世の中にある雑穀ごはんにも糖質は多く含まれています。
新商品「おいしい雑穀」では、お米の量は少なく、その分もち麦や丸麦などの雑穀を配合することで、糖質量は1食(150g)あたり34g! 通常のごはんに比べて、糖質38%オフを実現しました!

血糖値はさまざまなカラダの現象と結びついており、その中でも美容や健康と血糖値の関わりには多くの報告が挙げられています。
せっかくカラダに良いものを食べるなら、糖質は少ないほうが嬉しいですよね。

 

βグルカンが含まれている「もち麦」「大麦」を使用!

食物繊維には「不溶性」と「水溶性」の2種類がありますが、「もち麦」「大麦」に含まれているβグルカンは「水溶性」に分類されます。
近年、水溶性食物繊維は特に注目を集めており、不溶性食物繊維に比べて腸内細菌のエサになりやすいということが報告されています。
特に「麦」には他の食材と比べ、沢山の水溶性食物繊維が配合されています。

そのため、「もち麦」「大麦」は、腸を大切にしたい方にぜひ召し上がっていただきたい食材です。

人気の7種の雑穀(もち麦、丸麦、赤米、もちきび、黒米、アマランサス、キヌア) を配合!

上記のもち麦、大麦以外にも、多種多様な栄養素を含んでいる雑穀を配合!

例えばこんな栄養素が!
・黒米…白米に比べてアントシアニンが豊富に含まれている。
・キヌア…カリウムや鉄、カルシウムといった重要な栄養素が豊富
・アマランサス…鉄、亜鉛、ビオチンが白米より豊富


もち麦や丸麦だけでは摂取できない栄養素を摂取することができます!
※製品に各素材を100g使用しているわけではありません。

白米が好きな人にはこちら

雑穀の風味が苦手…という方には、ベーシックな「へるしごはん」がおすすめです!
こちらの商品は、うるち米+高アミロース米+大麦を独自でブレンドし、「おいしい雑穀」と同様に、おいしく低糖質を実現したごはんです。

特にこだわったところは、大麦の加工です!
通常の大麦を配合すると粒の大きさがお米と異なるため、どうしても食感に違和感が残ってしまいます。
そこで、大麦をお米の粒状にカットしたものを配合することで、見た目や食感の違和感をなくし、初めての方でも食べやすく続けやすい商品となっています。

白米や玄米から少し変えてみようかな? と思った方、ぜひ一度お試しください!

↓↓詳しい商品説明はコチラから↓↓
◆へるしごはんとは?
https://family.saraya.com/herushi/herushigohan/index.html

◆サラヤ公式通販
https://shop.saraya.com/smile/herushi/



※低糖質は食・楽・健康協会の基準に沿って表示しています。

 

関連コラム
歯のお悩みに!今話題の「クルクミン」配合のハミガキペースト
ゆる〜く始める糖質制限【ロカボ】とは?(前編)
ゆる〜く始める糖質制限【ロカボ】とは?(後編)

コメントを送ろう!

「コメント」は会員登録した方のみ可能です。

みんなのコメント( 1

    • Eatreat 編集部
    • Eatreat 編集部
      28日前

      サラヤ株式会社様の新商品「へるしごはん おいしい雑穀」を、イートリスタの沢目晃誠様よりご紹介いただきます。

      拍手 0

WRITER

新商品! 低糖質でおいしい雑穀ごはん!

沢目 晃誠

ロカボ(適正糖質)に関する情報はこちらから ・サラヤ公式HP(https://www.saraya.com/) ・ラカント公式HP(https://www.lakanto.jp/) ・ロカボスタイル公式HP(https://www.locabostyle.jp/)

沢目 晃誠さんのコラム一覧

関連タグ

関連コラム

"栄養の知識・食育"に関するコラム

もっと見る

CONFERENCE

ログインまたは会員登録が必要です

会員登録がお済みの方

ログイン

まだ会員登録をされていない方

新規会員登録

ページの先頭へ